破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

姉・小林麻耶ダウンの謎が氷解し、市川海老蔵さんの会見で思うこと

www.j-cast.com

結構謎に包まれていた小林麻耶さんダウンの詳細が明らかになってきたね。

今回のことで改めて思ったけど、全てが明るみになる必要はないとは思うけど・・・。

 

個人的には「がん」になった親しい人がいないので、その周囲の苦しみや大変さはわからないけど少しは伝わったかな。

大切な家族だからこそ、その人のことを想い、看病をしながら自分の生活を続けるのは想像よりもずっと大変だと思うね。

 

今回は小林麻耶さんについて書いてるけど、市川海老蔵さんの会見で思ったのは妹さんの小林麻央さんの乳がんはどんどん進行してしまっている点。

年齢から考えてもどんどん転移しているかもしれないし、同じように苦しんでいる人や、本人たちや、世間など全てがその状態を理解して、少しでもそのことについて考えるのが大事だと思う。

 

他人事にように思うのは簡単だし楽だけど、各メディアやSNSが発展しているメリットがこの「考える」材料がたくさんあるところだと思うんだよね。

考えるからこそ色々実行に移せるし、そのチャンスが得られる環境が今の世界だよね。

 

小林麻耶さんの早い復帰と、小林麻央さんの完治をお祈りしています。


記事を書く励みになりますので面白いと思って頂けたら是非以下の「ヨイネ!」ボタンを押して下さい。

※ランキングページに遷移しますがそのままブラウザの「戻る」を押して頂ければ問題ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まや道 向かい風でも笑顔の理由

まや道 向かい風でも笑顔の理由

 
ブリカマぶるーす

ブリカマぶるーす

 
まや☆日記

まや☆日記

 

 

 

ブリカマぶるーす

ブリカマぶるーす