破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ミスタードーナツ ミスドがついに「塩ドーナツ」を出すぞ!!

headlines.yahoo.co.jp

 

この「塩」商品だが、今まで出たものでまず何を思い浮かべるだろうか。

俺はまず「塩キャラメル」が浮かんでしまった。

というのも、あまりのうまさに感動してしまったからだ。

 

自称美食家な身としては、この塩ドーナツを無視することはできない。

ダイエット?そんなものは知らん。

美味しい物が出るというのに知らん顔する方が、お天道様(おてんと様)に申し訳ないだろう(古)

 

ミスドマニアからすればすでに知っていることだろうし、言われなくても食べるわ!と怒られそうだが、この塩ドーナツをちょいと調べて見たから聞いてくれ。

 

フライしたイースト生地にドイツ・アルプス産岩塩「アルペンザルツ」を混ぜ込んだ北海道産バター入りマーガリンを挟み、オーブンで焼き上げ、さらに岩塩を混ぜ込んだバター入りマーガリンを表面に塗って仕上げた。 

 ふむふむ。

うーん、よくわからないな。

 

コクのある岩塩とバターの風味をそのまま味わえる「塩ドーナツ」のほか、めんたいマヨフィリングを挟んだ「塩ドーナツ めんたいマヨ」と、生地と相性のよいという北海道産あずきあんを挟んだ「塩ドーナツ 北海道あずき」の3種を揃える。 

 これはわかる!

特に、この「あずき」を使った点。これは間違い無くうまいぜ!

あずきの甘さを、塩のしょっぱさとコクでさらに引き立たせる「対比効果」というやつだな。

何!?対比効果を知らないって?

すっごくわかりやすいサイトがあったから載せておこう。

mikakukyokai.net

 

もう今からめちゃくちゃ楽しみだ!

肝心なのはお値段ですよ奥さん!

この塩ドーナツのお値段が重要になってきますよっ!!

塩ドーナツはフライしたイースト生地に、アルペンザルツを混ぜ込んだ北海道産バター入りマーガリンを挟み、オーブンで焼き上げ、さらに表面に岩塩を混ぜ込んだバター入りマーガリンを塗った。価格は129円(東京都・神奈川県のみ140円) 

 ・・・・。

いやいや、なんで東京と神奈川だけちょっと高いんだよ。

嫌がらせか?(←神奈川住み)

どういうこと?物価が高いからってこと?

 

くそ、商売上手だぜミスドさんよおおおお!!!!


記事を書く励みになりますので面白いと思って頂けたら是非以下の「ヨイネ!」ボタンを押して下さい。

※ランキングページに遷移しますがそのままブラウザの「戻る」を押して頂ければ問題ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村