破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

AVプロ元社長逮捕「サインしたじゃねえか!」契約書や規約書を安易に考えてはいけない件

[PR]

これからモデルやアイドルを目指す人にオススメの大人気カラコン

女子力アップさせて変なプロダクションに騙されるな!


headlines.yahoo.co.jp

これはもう大事件だし、この事件をきっかけにあらゆるところを取り締まっていかなければならない内容だ。

これからモデルやグラビアアイドル、そしてアイドルを目指す人たちや、今必死に努力している人たちが安心して将来を考えられる現場を整えるべき問題だ。

 

肯定しているわけではないが、「大手」と呼ばれる会社が隅々まで綺麗な方法でお金を作っているわけではない。

むしろ誰もが知る大手であれば、その裏には汚い取引も汚い方法もたくさん使われているからこそ高額の金の動きがあると思った方がいいと思う。

 

今回は公になったけど、それはつまり今まで泣き寝入りした女性も少なからずいると思うのが普通だ。

非人道的行為をこれまで見逃してきた会社の人間や、もちろん業界のプロダクションや、関係者すべてが裁かれるべき問題だ。

 

AVに出演というのは、軽々しく考えてはいけないと思う。

よく「この女はエロいから出演した」「もともとそういう行為が好きな女」と思うバカな男がいるが、そんな浅はかな考えを持つ男ほど社会で貢献できていないと個人的には思っている。

AVやキャバクラ・風俗などの水商売を行うきっかけはすべてが「お金」であることを再認識してほしい。

自分という人間が接客やサービスを行って、それ相応の対価としてお金を得るからこそ男性の満足するようなことをしているのだ。

覚悟の度合い=対価と同じである。

 

むしろ社会への貢献度と考えれば、かなり高い位置にいると思う。

性を利用したサービスが高額なのは、その貢献度が高いからこそなのだ。

しかし、今回の場合この覚悟がないまま、覚悟に見合ってない対価を得ることを強制的にさせられていることが大問題なんだよね。

 

もちろん契約書をよく読ませてもらってなかったというので、あまり強く言うのはアレだが、簡単に判を押すのは本当に良くない。

これから人前に出る職業を目指している人は、この「契約書」というものが自分の命綱なんだと改めて認識して欲しいと思う。

 

スマホの契約の時に見せられる特に変化のない「規約書」や、サイトを登録する時に良く見る「利用規約」を安易に考えている人は特に考えてみてほしい。

「同意する」というボタン押したりチェックを入れた時に、それはもう「何か問題があった時にその責任をすべて負うよ」って意味なんだよね。

少し時間がかかっても読むことを本当にオススメする。

 

今回の事件が風化しないよう、どんどん報道してどんどん世間の認識を変えていくことを俺は望んでるね。