破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

XYZの意味を知ってるかい?使い方によっては口説けちゃうよ!

[PR]

自称モテ男が今年絶対着て欲しい服がここにある。

カワイイからセクシーまで絶対揃う大人気通販サイト!


dic.pixiv.net

XYZ

これを見て何を思い浮かべるだろうか。

俺は真っ先に、あの国民的に有名な漫画「シティハンター」や「エンジェルハート」のアレが浮かんでくる。

何それとなった人は、遅れてるので是非下の天才漫画家「北条司」氏のサイトを見てほしい。

www.hojo-tsukasa.com

 

そもそも、XYZってなんなのよ?と思うだろうか。

なんとなく知ってる人は、「作中の新宿駅の掲示板に書かれてるアレ」「仕事の依頼のための暗号でしょ?」となるはずだが、これでは答えとしては50点だ。

出直してこい!と言われるレベルである。

 

正しい答え方は、

「もう後がない」→「助けてくれ!」

ということなのである。

 

もう後がなくて、なんでXYZなんだよ!

となるかもしれないので補足すると、Zでアルファベットが終わる→つまりもう今の時点で終わってしまう!という叫びの一つなのだ。

 

後がないならもう終わりじゃんwとなってしまったらお話が終わってしまう。

終わりたくないから誰かに救いを求めるため、シティハンターにお願いをするわけなのだ。

シティハンターは作品自体が結構上品だし、あまりイメージできないかもしれないが、あれは裏社会の商売なのでだからこそXYZを暗号としていると認識して構わない。

 

また、外国でXYZを言うと別の意味になる。

男性はもちろんの事、女性にもあるかもしれないが「社会の窓」という意味になるのだ。

つまり、チャック。空いていたら周りで変態の汚名をつけられるアレだ。

「今日、電車に乗ってる間俺のXYZがずっと空いてたんだよ(泣)」

という使い方で大丈夫だ。

 

あとは、カクテルで同名のものが存在する。

ラムベースのカクテルで、「今日はこれで終わり」という寝酒で飲まれるものだ。

もしカクテル好きでかっこつけたいのなら、仕事が終わったらバーに行きこう言おう。

「今日の仕事終わった!あとは寝るだけだからXYZを頼む」

これでバッチリだ。

 

昔俺がバーに行っていた時に、女性を口説く際にXYZを勧めたことがある。

意味的には「俺の女性関係も君で終わりだぜ!」だったのだが、その人はそれを飲んで普通に帰ってしまった。

決して俺に興味がなかったと思いたくない1ページだ。