破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

北海道で震度6弱 気象庁が会見 「同程度の地震の恐れある」件について

news.yahoo.co.jp

俺のiphoneはニュース通知しかきていなかったけど、北海道の内浦湾を震源として北海道函館市川汲町が震度6弱を計測した地震が起こったようだ。

現地の人は大丈夫なのか心配だ。

 

俺の友人もちょうどそのあたりに住んでいるので、連絡をしたところご家族は無事だが物がいくつか壊れたとのことだ。

でも無事を確認できて本当に良かった。

 

同程度の地震が再度起こるかもとの情報なので、今からでも現地の人は準備を万全にして欲しいと思う。

 

まだまだ東日本大震災熊本地震の被害で復興を行っている方もいると思うけども、こんな苦しくて戦っているということは全国・全世界に発信してみんなが協力態勢にならないとダメなこと。

自分の生活は確実に守りつつ、誰かのために何かできることを常に考えていきたいよね。

 

俺も、こういった情報を発信したりしながら少しでも協力したいと思う。

 

前に、全国地震動予測地図の情報を掲載していたのでよければ読んでみてくれい!

 

takumilid.hatenablog.com