破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

女子ワードで男子がうんざりしてること。別に気にすることないことばっかりだ!

www.excite.co.jp

なんでうんざりなんだよ!

と、思ってみたが今の女子が使うワードがちょっとした話題になっているみたいなので、「フォロー」も含めて紹介したいと思う。

 

挙げられているのは以下のキーワード。

・自分磨き

・女子力

・女子会

◯パーティー

・どんなものに対しても"かわいい"

SNS用写メ

 

なるほどね。

まあわからなくもないが、言いたいことはあるね。

 

まず、なんで「自分磨き」「女子力」「女子会」っていうことにドン引きするかだよ。

男は基本的には女の子にいつまでも「女らしさ」を求めてるんだから、ここは笑ってやりたいようにさせればいいと思うわけよ。

女子力あげるために自分磨きをして、女子会で少し披露して、その女子会で最近の近況報告してストレス発散するわけさ。

 

俺もたまに女子会に誘われて「男性としてのご意見番」を求められるけど、女子会って面白いぞ。

言いたいこと言いまくってるところが多いし、大抵男性の情けないところを言い合って爆笑になっていることもあるのさ。

本当男は見透かされてるって思うね。

 

◯◯パーティーも別にいいじゃない(笑)

俺はパーリーピーポー通称パリピの方が聞いててうざいよ。

なんだよパーリーピーポーって!なんの生産性が!?って思っちゃうよ!

matome.naver.jp

いや!わかんないよ!

月曜から夜更かしってなんだよ!

翌日の仕事に影響出すなよ絶対!

 

あと、"かわいい"発言な!

なんかの番組で外国の人が日本の"かわいい"に注目してて、"Kawaii"を連呼してたけどな。

まあ、正直何でもかんでもかわいいを連発してるのはバカっぽくはあるけどね。

「微妙」とか「ウザい」とか「ウケる」とかと同じ印象だよ。

それはともかく、個人的には日本のメディアがよく使う「〜すぎる」とかの方がもう飽き飽きしてるけどね。

 

SNS用写メについては、以前記事としてあげたけど「料理が冷める」というのは俺もどうかと思う。

写真自体撮るのも禁止になった店もあるし、ミシュラン系の高級店になるとむしろ写真撮るのも恥ずかしくなるもので。 

takumilid.hatenablog.com

でも、この写真によってお店にとってはメリットも多いし、それを参考に計画を立ててお金を使って日本の経済に役立ってるかもしれないから個人的には「良し」かな。

節度を持てばいい話さ。

 

この世界の流行を作ってるのは間違いなく全国の女子達だと思うので、これからもどんどん動いていってほしいという意見だけども、男性も文句ばっか言ってないで何か発信できるもの考えていくほうがいいな!

俺も負けてらんないぜ!


記事を書く励みになりますので面白いと思って頂けたら是非以下の「ヨイネ!」ボタンを押して下さい。

※ランキングページに遷移しますがそのままブラウザの「戻る」を押して頂ければ問題ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村