破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

“パイン果汁入り”味わいカルピスが「世界名作劇場」キャラとコラボ!

entabe.jp

なんか懐かしい作品とのコラボやってるなあ。

これ皆さん見てました?世界名作劇場

俺は「フランダースの犬」とかよりも、世代的に「七つの海のティコ」とか「トラップ一家物語」とか「ブッシュベイビー」とかをよく見てたんだよね。

 

究極のヒットは、「ロミオの青い空」なわけさ。

これを見てから、原作のリザ・テツナー著「黒い兄弟」も読みまくったくらいだしな。

見ていた人はわかるかもしれないけど、これは主題歌やエンディングテーマもよくて泣きまくっちゃったやつだぜ。

 

しかも「ロミオの青い空」の時は、阪神大震災が起こった時に放送して多少のバッシングを受けたり、やれバレーボールの中継や野球の中継でしばらく放送が遅れたりと、それなりに問題があったわけで。

でも作品自体が「少年たちの勇気ある行動」や「青春」をテーマにしているので、マイナーな作品ではあっても視聴者の胸に残り、影響力があったんだよね。

また見たくなってきたなあ。

 

ロミオという少年が、心半ばで亡くなったアルフレドという少年の意志を引き継いで、大人になって先生になったのを見た時は感動したね。

f:id:triplipdiva:20160619172520j:plain

上がロミオで、下がアルフレド。

いやあ、こういう優しいアニメをまたテレビでやらないかね。

むしろ実写版で誰かやってくれないものかね。

味わいカルピスでも飲んで、DVDでも見るか。

 

 

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

 
世界名作劇場・完結版 ロミオの青い空 [DVD]

世界名作劇場・完結版 ロミオの青い空 [DVD]