破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

小学生の小遣い、高学年は月898円 「毎月」は41%!これは少ないのかい?

www.asahi.com

小学生で898円も平均でもらってるのかよ!!

もらいすぎだよ!

ただ、ここで気になるのが毎月もらうのが41%という数字。

これってアレか?お年玉で基本的にはどうにかしろって意味か?

 

今のご時世、小学生もお金がかけたがるゲームとかが多いからやっぱ少ないって本人たちは思ってるのかな。

俺でもそんなもらってなかったぞ!

その分、「貯める」ということを身につけたが・・・。

今はもうそんな「貯める」なんて忘れちゃったりしたけどな。

 

俺の勝手なイメージだけど、小学生ってカードゲームとかに使ってそうなんだよね。

服とかドカンと買うより、ちまちま使って結果お金がなくなってる感じがするわけさ。

スマホを始めとしたゲームは「収集癖」「最強癖」といろんなタイプがいるけど、小学生の場合だと、いかにどれだけの種類を集めたり、「俺強えからみんな見て!」と言いたがるためにお金かけたりする感じがする。

 

まあ大人でも、スマホゲームが出た瞬間に超課金してとりあえず周りの「凄い」という言葉を独り占めしたがる奴が多いしね。

・・・何も生産性ないけども。

 

正直その傾向は俺にもあったので、平均898円はそう考えると少ない感じがしてきた(笑)

スマホゲームは未成年だと制限がかかってることが多いけど、コンビニとかで売ってるようなカードゲームは普通に買えちゃうみたいだしね。

これは親がちゃんと見ていないとダメだね。