破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

渡辺麻友引退!?ちょっと考えさせられる内容について。

zasshi.news.yahoo.co.jp

AKB48の中でも正統派アイドルとして貫いてきてまゆゆ(渡辺麻友)が、引退するかもしれないとのことで話題になっている。

いやいや、待て待て!どうした!という人のために、ざっくりと説明する。

 

  • 卒業に意向をAKB48サイドに訴えてきた
  • 正統派アイドルの代表格として結果を出してきたため引退は止められていた
  • 要領の良さでトップ2連覇をしたさっしー(指原莉乃)に対し、「アイドル」なのかどうか疑問に思っている
  • 今回の総選挙が大差で2位となったことに落胆
  • アイドルではなく、汚れ役のキャラなどで売り上げや人気を重視しているAKB48の営業方法に疑問を持っている

うーむ。

まあ言わんとしていることはわからなくもない。

あくまでもこの情報はネットに上がっているものなので真実はわからないが、仮にこれが本当なのであればもう卒業を止めるのは難しいかもね。

 

となると、まゆゆ(渡辺麻友)には今後どうしていくかの方針を決めて、種をまいていかないとより難しくならないかなあ。

 

卒業した人たちが他の活動に勢いが感じられない中で、結構卒業も怖い気がするけど。

 

ああ、これにわかな俺のただの意見だからあまり気にしなくていいからね。

見ている側の勝手な気持ちなので。