破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

井村屋あずきバーが7/1に無料配布されるみたいだぞ!!

headlines.yahoo.co.jp

なんと、あの王道の「あずきバー」が7/1に無料配布されるみたいだぞ!

 

あずきバーといえば、堅すぎて堅すぎてなんかもう食べるのも辛くなるくらいなアレだ。

しかし、ただの氷の味しかしないんじゃないかと思いきや、ちびちびかじってもそのしっかりしたあずきの味が口の中に広がる。

そうして病みつきになっていくアイスなんだよなあ。

 

個人的にはもう少し「やわめ」がいいので、ちょっと溶かすか真夏に食べるのが好きだ。

下の方からじわじわ溶けてきて、ちょうど良い堅さになるんだよ。

もし試してない人は是非やってみてほしい。

 

そうだ。

そんで、このあずきバーがなんと無料で配布されるってことである!

会場は全4つ。東京は2会場で、渋谷パルコ公園通り広場(東京都渋谷区)では11時~16時に6000本、東京日本橋・三重テラス会場(東京都中央区)では11時30分~13時30分に200本。名古屋では名古屋駅のナナちゃんストリート(愛知県名古屋市)で11時~16時に4000本、大阪ではディアモール大阪・イベントスペースディーズスクエア(大阪府大阪市)で11時~16時に5000本無料配布します。

yahooニュースより抜粋 

3都市以外のところの人は怒るかもしれんが、そのクレームはメーカーの「井村屋」に言ってくれ(笑)

 

このためにわざわざ都市に行く人いるのか?と思うところもあるけど、7/1に近くまで来てたら俺は行くかもしれない。

 

2013年にも40周年記念で4000本無料配布したみたいだけど、今回はその規模が段違いで3倍以上の15200本みたいの様子。

そんなに早く無くなったのかなあ。

てかこれすげー並んじゃいそうな気がするから、交通規制必須かもな。

 

渋谷パルコ公園通り広場には、井村屋のあずきキャラ「アズキキング」と一緒に記念撮影できるみたいだぜ。

子供付きファミリーには楽しいイベントになるな!

個人的には、このご時世だし「あずきアイドル」でも出せばいいじゃんとも思ってるんだけどね。

「あずきっ娘」とかさ。

「あずきっち」とかさ。

あと、イケメンあずき男とかさ!

「あずき大好きイケメンタレント」とかいいよね!!

そしたら子供以外にも大きなお友達もたくさん来るかもしれないし、世の中のご婦人たちも揃うし、いいことだらけじゃん!!

 

ちなみに、なんで7/1を井村屋あずきバーの日に定めたかだけども。

あずきは昔から健康によく、暑さの厳しくなる7月から体調を崩さないようにとあずきを食べる習慣があったみたい。

その上で、なんと日本記念日協会から正式に「井村屋あずきバーの日」認められたみたいだよ!!

協会から直々に認められたってのはすごいな(笑)