破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

若槻千夏が再びバラエティに登場!!炎上しないご意見番の重要性って??

headlines.yahoo.co.jp

いやあ、すごい人が芸能界に帰ってきたよね。

むしろ再ブレイクというよりは、いい状態で一時芸能界を退いて、結婚して出産して実業家としての大成功。

それで戻ってきたから、俺の中では「ブレイクしたままうまく自分のやりたいことやって戻ってきたタレント」って感じなんだよね。

 

昔から、歯に衣着せぬコメントしてたけど不思議と嫌な感じ与えないキャラだったよね。

正論すぎずだからと言って間違ったことは言わず、その世間の状態を考えて一番合うコメントを使う人だったと思うよ。

 

本当に頭がいいってこういうこと言うんだろうな。

やたら同業者に絡んで炎上するタレントとか、最近話題になったオネエっぽいなんとかママとは全然違うな。

あ、好きな人いたらごめん。

 

最近では「ワイドナショー」みたいな、タレントを呼んで世間の問題を討論など意見を交換し合う番組が増えてきたけど、若槻千夏さんみたいなコメンテーターが必要とされる番組だから重宝されるだろうね。

確かに、見た目は世のお姉さま方に敬遠されるだろうけど、それはまあタレントだから許してやってくれ。

タレントの中でも各所で結果出してきた人間だと思うぜ。

俺もマジで見習いたい人だ。

 

「コメンテーターは一度視聴者としての目線になった方がいい」と常々思ってるけど、若槻千夏さんはそれを実際にやってのけてるよね。

素人のブログが何が面白いかって、そういう視聴者の目線を読むことができて納得もすれば批判も簡単にできるからだと思うね。

「ああ、わかるわかる」と「何言ってんだこいつ」って思うものをいっぱい探せるから大事だと思う。

 

若槻千夏さんが「炎上しないご意見番」と言われてるのは、視聴者目線はさることながら、その事柄をしっかり理解して勉強して物を言ったりしてるから「共感」されやすいってのが理由の一つとしてあると思う。

 

あと記事にも書いてあるけど、生意気なキャラだったこともあるし浸透もしてたから、言うことが派手でも許されやすいのと、番組制作者が使いやすいという最高の展開になってるところは確かにある。

 

本人は「文化人枠」狙いで活動するみたいだけど、当分はバラエティに引っ張りだこになる可能性もあるよね。

頭の回転も早いから当然空気も読むし、バラエティに必要な「あえて空気を読まない方法」の重要さも知ってるし、彼女を生かす番組が増えれば増えるほどどんどん目立ってきそうな感じがするよ。

 

今回のこの記事でさらに注目度が上がるだろうから、今後もすごく楽しみだぜ!!