破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

エアロスミス解散!真相は?ロックってそもそもなんだい?

headlines.yahoo.co.jp

おおう、噂通りになってしまったか・・・。

ていうかファンは知ってたのかもしれないけどねこれは。

ロックの第一線で活躍してきたエアロスミスが解散とのことで、ロック業界では結構騒ぎになってんじゃない?

 

2013年の公演の時に話題になった、路上ライブへの飛び入り参加は俺の友人もたまたま見たそうで帰って大興奮していたことを覚えている。

まあ俺がこんなに淡白な反応なのは、仕方がない。

 

だって、俺ロックわからないもの・・・。

 

某白髪で長髪な有名おじいちゃんが「ロッケンロール、ベイベー」とかテレビで言っててもこう何も感じないというか。

むしろ「おじいちゃんにしては元気だなあ」とか。

なんかうるさいこと言ってるなあとか。

「ロックに生きようぜ?」とか言われても、そもそもそれがわからないと言いますか。

鍵かけるってことじゃなくて?

 

というわけで調べてみたよ。

1950年代に発祥した、アメリカ音楽スタイルの一つ。名前は『rock(揺らす)・roll(転がす)』からで、空気を震わすようなインパクトある曲調に由来している。

ピクシブ百科事典

なるほどね。

揺らす転がすでロックンロールなのか。

空気を震わす。

なるほどなるほど。

いやわかんないよね!

 

あと、「最高にロックな生き方」っていう言葉についてだけど、最高にロックな生き方って何かちょっとわからない。

上のを見ると、「揺らして転がして空気を震わす生き方」て生き方になるが、もう意味がわからなすぎて笑えてしまうレベルだ。

 

  • ド派手なメイク衣装で公の場に出てくる
  • ライブで機材をぶっ壊す
  • ほぼ毎日を泥酔するまで飲み続ける、ドラッグなどを重用
  • 人気絶頂の中若くして自殺
  • 堂々とパクリ公言
  • 歌番組で指示された曲をやらない、放送禁止用語を連発などした挙句番組出入り禁止
  • 些細な喧嘩別れでバンド解散
  • プライベートでも色々やらかす

 ピクシブより抜粋

 まあこれはちょっと言い過ぎな感じもするけどな。

「ロックあるある」しか書いてない気もするし、ちょっと小馬鹿にしてる感じもするし。

まあ日本でドラッグはまずいな。

 

よし、まあいいや。

今日もロックぽく生きるか!