破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ドゥラメンテ宝塚記念で負傷?ハ行発症により凱旋門賞は断念みたいだよ。

headlines.yahoo.co.jp

って、ドゥラメンテどうしたああああああああ!

凱旋門賞はこいつでいこうともう準備しとったのに(TOT)

 

ハ行発症ってどこまで引きずるかちょっと不明だね。

大丈夫かな。

 

ハ行ってなんぞやという方に説明すると、馬の歩様がギクシャクしている状態のこと。

人間でいうとちょっと足を引きずってるというか。

そういう状態を見てあげて、「あ、これなんか故障しているかもしれない」と判断するというわけだ。

人間でも足引きずってたら大丈夫かな?と思うでしょ?

それと一緒かな。

ちなみに俺はにわかなので詳しくは、ネットか周りの競馬好きにでも聞いてくれ。

 

ただ、競走馬の場合は足とかに異常をきたすとその後の馬の人生にも影響するから正直笑えない状態だね。

人間でいうと「今後仕事ができるかわからない」くらい不安な状態だよ。

 

凱旋門賞っていう大きなレースも断念しなきゃならないくらいだから、すごく心配だね。