破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

天才メッシの引退宣言!その裏に隠された衝撃の事実とは。

headlines.yahoo.co.jp

サッカー界に衝撃が走ったね。

天才メッシがついに代表引退宣言をしたようだ。

 

メッシという名前は、にわかサッカーファンも、全然知らない人でも聞いたことのある名前だろう。

「天才」「世界最高プレイヤー」としての異名もあり、王と呼んでもいいくらいである。

数々の賞やタイトルをもらっているメッシが突然の代表引退宣言。

これはどういうことと思う人もいるんじゃなかろうか。

 

それはアルゼンチン代表として優勝したことが一度もなかったことにある。

もちろん代表としてではないところでの優勝経験はあるが、アルゼンチン代表としては無いのだ。

そして今回のイースト・ラザフィードのメットライフ・スタジアム で行われたコパ・アメリカ・センテナリオ決勝戦でチリと対戦し、延長戦の末に敗れ優勝を逃したのである。

 

失意の末に引退宣言。

おそらく今後報道も増えると思うが、その際のメッシの発言が気になるところだ。