破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ディズニーでデートすると別れるって本当か?迷信か?

他ブログで評判があった記事なのでこっちにも載せちゃいます(笑)

 

都市伝説のように言われてる「ディズニーデートの別れ説」

でもなんで別れるの!?なんでディズニーだけこうなった?

そんな疑問をいろんなパターンから見て解説します。



なぜか日本のディズニーランドだけ?
日本では言われてるのに海外のディズニーランドは言われていないのである。

なんでだろう?海外の方が大きいし有名なのに・・・。

それは日本のディズニーランドが観光地の名所となっている→カップルで行きやすいという形になっていると言われています。

海外はどちらかといえば、他国からの観光やファミリーでの利用率が高く、日本ほど自国の観光がないと言われています。

 

ただカップルで行く人が多い=別れる可能性もある、ということを考えれば別にディズニーに限ったことではありません。

カップルになれば別れるか結婚するかですよね。

よくよく考えればディズニーに行ったから別れたというのは、こじつけとして言われてるという印象も受けてしまいます。

 


なぜか別れるといわれるので行きたくないという人も多い
悲しいことに実際に周りで別れているカップルを見ていたり、子供から大人までこの噂が有名なことから付き合ってしまった後は敬遠することも少なくありません。

 

以下がよく噂されている一覧です。

  • 待ち時間が長くてイライラしてしまい喧嘩が起きやすい
  • ディズニーの乗り物趣味が合わない
  • 子供のようにはしゃぎきれない
  • パレードへの思いに差がある

前述の通り、そもそもこれはディズニーだけに当てはまるのか?
結論を言えば、ディズニーだけではありません。

 

日本は世界に誇るアミューズメントパーク大国なので、そう言った施設も充実していますし、もちろん安全性も高いと有名です。

子供から大人まで安心してデートとして使いやすいですよね。

 

なぜディズニーがこんな風に言われてしまったかというと、それは日本で一番有名なアミューズメントパークだったというだけです。

私は昔、4時間待ったこともあり連れと大喧嘩になってしまった経験がありますが、それはディズニーランドではなく別の施設でした。

 

また、どちらかというとアミューズメントパークよりもショッピングをカップルでする方が別れるのではないかと思っております。

 


まとめ
待ち時間のイライラですが、最近はスマホアプリも充実しているので暇もある程度は軽減されます。

現代の科学に万歳ですね。

 

しかし、誰かと一緒にいる時にスマホアプリで遊んでるのはお相手からしたら不服になって当たり前でしょう。

もし間が持たないという人には、アプリなどや携帯ゲームを一緒にすることや、お互いに本や漫画を読んで待つという行為で回避ができそうです。

もしくは一声かけるというのはいかがでしょうか。

 

できるだけイライラせず、「待ち時間もデートの醍醐味」くらいの広い視野を持てば、このような噂など簡単に回避できるはずです。