破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ゆかりドリンクが今夏大ヒットの予感!あのお酒とも絶対合うぜ?

headlines.yahoo.co.jp

ゆかりドリンクと聞いた時に、まず思い浮かんだのは「何かのアイドルがコラボでもしたかい?」だ。

何だ一体!

また美味しいドリンクの案内なのかい?

 

冷静によく見てみると、あのふりかけの「ゆかり」がドリンクになったというではないか。

正気か?と思うかもしれないが、あれは「赤しそ」で作られているので何ら不思議なことはない。

記事の写真でも見えるように、綺麗な赤しその赤が見えるな。

しその色を生かし、さらに甘酸っぱいということでこの夏に飲むにはぴったりの一品と言える。

 

というわけで、大人の皆さんにはお酒にどう合わせるかを考えるだろう。

飲んべえの俺ももちろん考えたが、まずイメージしたのはやはり「しそ焼酎」と合わせることだったのだ。

 

コンビニで買えるこいつはどうだろうか。

www.oenon.jp

しそジュースにしそ焼酎。

合わないわけがない。

しかもあの赤が混ざるので一瞬上等なワインに見えなくもない。

余談ではあるが、この鍛高譚という代物は「午後の紅茶」とも非常に合う。

今日の寝酒はどうしようかなと思っていたのなら、是非コンビニで買って試してほしい。

 

さて。

ゆかりドリンクは買ってみるかな。

 

 

合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚 瓶 1800ml

合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚 瓶 1800ml