破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ヤキソバン 54歳無職がついに悪の道に!!どうなるヒーロー!負けるなヒーロー!

headlines.yahoo.co.jp

仮面ライダーウルトラマン

個人的にはヒーローというと特撮ヒーローが浮かんできてしまい、特撮ヒーローと言えば「特捜ロボジャンパーソン」が浮かんできてしまう。

うむ。

あ、話が変わってしまった。

 

そう、90年代のCMで活躍したヒーローと言えば「ヤキソバン」だ。

ソースビームやあげ玉ボンバーなど、思わず口ずさんでしまいそうなフレーズの単語を一回は使ったことはないだろうか。

 

そんなみんなのヒーロー「ヤキソバン」が54歳の無職となった西暦2016年、闇の落ち、悪の道に走ってしまっているというではないか。

まあ仕事を「ヒーロー」と書いていたということになるので、この時点でツッコミどころではあるがこの際ここは置いておこう。

これは緊急事態だぜ!!!

 

今の10代や20代はこのヤキソバンの闇落ちの悲しみを知る人は少ないと思うが、簡単に今の状態を説明しておく。

  • ヤキソバンの格好は今の時代変質者扱いされる(ちなみに活躍していた時代でも変質者だとは思うが)
  • お母様がたには「見ちゃいけません」と言われる
  • クソガキには「U.F.O.」をウホと呼ばれる
  • 警察には当然職質をかけられる
  • ヤキソバングッズは200円でも売れない
  • 仕事をもらいに日清本社に行ってももらえない
  • ストレスの溜まったサラリーマンみたいに酒に逃げる
  • もう焼きそばなんていらねーよ!!と大事なヤキソバンメット(?)を投げ捨てる
  • 悪に落ちる

これらは動画で確認できます。

U.F.Oの「ヤキソバン」がまさかの復活を果たすも54歳無職からの悪落ちEND 日清の新CMに悲しみが止まらない - ねとらぼ

 

とまあ完全に今流行りのギャグCMだけども、このヤキソバンCMはヒットしそうな予感である。

なぜなら俺も公共の場で吹いてしまったからだ。

思わず買いたくなってしまったからだ。

ソフトバンクのCMが徐々に飽きてきたところで、auの「三太郎」シリーズCMが今や世間では楽しみにされているところでの、このタイミングは最高ではないかと思う。

 

イメージできるのは、スターウォーズアナキン・スカイウォーカーが「ダースベイダー」になっちゃった風なのだがそこはつっこんじゃいけません。

多分製作者側が好きだったんでしょう。

動画を見る限り、おそらく続編がいくつも出てくることが予想される。

 

マイケル富岡さんの一連のヤキソバン演技も素晴らしく、うまく笑いを誘うような表情も本当にうまいと思った。

人によってはくだらないCMかもしれないが、俺はマジで爆笑したCMなので是非見てほしい。