破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

リコネ サービス終了!情報流出の疑い!心当たりのある方は絶対に連絡してくれ!

headlines.yahoo.co.jp

ああー、アプリの情報流出か。

新しいものは本当こういうの危ないよね。

 

BookLiveのアルバムアプリ「リコネ」で情報流出の疑いがあるとのことだ。

あくまでも疑いとのことだが、「疑い」の時点でかなり危険なのでもし使ってる人がいたら要注意と思ってほしい。

 

対象となっているのは、アプリの「家族グループ」内にAndroid端末の使用者がいたユーザー。

Android端末から別の家族の家族情報が閲覧できる状態になっていたとのこと。

登録していた写真

動画

家族のニックネーム

生年月日

続柄

メールアドレス

子どもの名前

生年月日

性別

これらが見えてしまっていたみたい。

 

8/8をもってBookLiveのアルバムアプリ「リコネ」はサービスを終了予定とするようなので、もし心当たりある方は連絡を必ずしたほうがいいよ!

1000円分のクオカードをつけるとのことだけど、うーん。

ちょっとお詫びとしては少ないような・・・。

 

情報が見えてしまうというのは本当に気持ち悪いので怖いよね!