破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

SHOGO 反論!中傷コメントに怒りをあらわに!今井絵理子氏の沖縄問題についてもこれどーなの?

headlines.yahoo.co.jp

うん、確かに色々見たけど中傷コメントが多かったみたいだね。

気にする必要ないってレベルじゃないとは思うけど、正直タレントの宿命て感じもしなくもない。

訴えるのなら訴えてしまった方が、中傷している人たちのためになると思うのが個人的な意見かな。

 

こんな世界のせいで心ないコメントを自由に世に伝えることができてしまうようになってから、SHOGOさんのように傷つく人も増えてきているわけだしね。

だからと言って、そのネット世界を昔のように戻すのはほぼ不可能だと思うし、社会や事業的な影響が大きすぎる。

それなら、法律などの改正や処罰をもっと変化させていかないとダメだよね。

 

俺的に今井絵理子さんの問題としては、池上彰さんとの「池上彰参院選ライブ」の中継で、池上彰氏に「どう考えているのか」と聞かれた答えの方が問題にするべきだと思うけどね。

沖縄出身なら沖縄の問題をどう対処いていくか、どう改正させたいか、というような自身の意見などを持ち様々なことを誰よりも知るくらいの勢いで、参院選に立候補しているのかと思ったらそうではなかったみたいでね。

 

もしかしたら言い方を間違えたりしたという可能性もあるが、「言い方を間違える」というのは政治家としてもタレントとしても致命的なので考えたくはない。

もしかしたら沖縄問題ではなく別のことに意識を向けていたからと言ってくる可能性もあるが、沖縄出身で「沖縄問題」のことを聞かれるのは想定内のこと。

勉強不足どころか、政治家として資格あるのか?と今後責められていく可能性もある。