破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

REINA セクシーチョコレートに大注目!FBI合格・ハーバード大学院卒・海賊とのバトルも!?

headlines.yahoo.co.jp

東大や京大など超がつほど優秀な大学出身の芸人は今までいたが、ついに「FBI」合格の芸人も出てきてしまったか・・・。

なんと世界最難関と言われる米・ハーバード大学の大学院卒の芸人だというからこれは驚きだろ。

なんで芸人!?そこまで到達していてなんで芸人!?

とならないかい?

 

2016年、ブレイク期待の若手芸人として、突如メディアに現れたお笑いコンビ・セクシーチョコレート。

その一人であるREINAさんが超高学歴芸人として話題となっているのだ。

ちなみに関係ないかもしれないが、見た目も俺は嫌いじゃない。

 

REINAさんの学生時代は、CIAやFBIに合格しただけではない。

インターンシップクリントン元大統領の事務所に勤務したり。

インターポール(国際刑事警察機構)のテロ対策課に属し、任務としてソマリアの海賊と戦うなどなど。

海賊といえばワンピースの世界だけだと思うのは、きっと日本が平和だからである。

ジャックスパロウと命の取り合いでもしたんか!?

待て待て、別にREINAさんが剣とか銃とか持って戦ったんじゃあるまい。

ちょっと混乱しちゃったぜ!!!

 

冒頭に戻るが、一体なぜFBI合格の才女がお笑いの世界に身を投じたのか。

  • 世界政治や安全を守るための活動に興味があった
  • FBIの嘘発見器でテストをして「嘘をついている」という診断が出た
  • 自分を犠牲にしすぎているのではないかと思い、正義感や愛国心が無くなっていってしまった。

なるほど。

ていうか、FBIの嘘発見器ってすごい精度が予想されるから、嘘をついたという診断が出たらちょっと怖いよね。

周りで「オーーーーーウ!!」って騒がれたら生きた心地しないよ!!

 

その後野球を観に行った際にイチローさんを見て、「有名な著名人と同じステージに立ちたい」とそう思ったようだ。

世界を守る、国を守るのではなく、世界を変えるという方向にシフトして行ったと言ってもおかしくはない。

 

ただ、高学歴というところにコンプレックスもあるという。

様々な高学歴芸人や、芸人だけでなく二世俳優なども同じかもしれないが、一人の人間を評価されたような感覚にならず「高学歴」や「二世」あってこその自分だと思われてしまうことのようだ。

一視聴者としては「そんな贅沢を言うな!」と言いたくなると思うが、それは自分が「一人の人間」として認められている生活を送れているからなのかもしれない。

 

例えば、「さすが〇〇先生の息子さん!!」とか言われても、その評価は結局〇〇先生となってしまう。

そのコンプレックスは仕方ないとも言えるのではないか。

 

早い話が、コンプレックスを持とうとも、世間に高学歴という評価が先行して見られていたとしても、結局は「結果」がものをいう時代。

今後REINAさん、そしてセクシーチョコレートがどこまで伸びていくか楽しみなところだ!