破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

稲村亜美 始球式がお色気すぎ!?抜いたってなんなのか俺にはさっぱりわからん。

headlines.yahoo.co.jp

個人的には超アリなのだが、真のファンだとNGが多いのかなあ。

特に稲村亜美さんの始球式が話題となっているようだ。

 

「水着姿の始球式なんて野球を冒涜(ぼうとく)している」

壇蜜やグラビアアイドルなら水着はあり!」

「普通に投げればいいものを、芸人はなぜ小芝居するのか」

という意見が並んでいるみたいだが世間では一体どうなのだろうか。

 

野球に少しでも興味を持たせるというか、チャンネルを野球に移すといった目的で行っていることも考えられるし、そういう意味を含めても俺は否定的ではない。

むしろそれ戦略だろうしね。

 

むしろコメントの「壇蜜の水着」ってあるが、別に壇蜜の水着はどうでもいい(笑)

今は橋本マナミだよ!

橋本マナミの水着なら俺は見るよ!!!

 

あと、芸人の小芝居だが、私服でプライベートバージョンの芸人が投げても何もならんぞ。

芸人だから小芝居してるんだろうし、「少しでも笑ってもらう」のが仕事なんだから別にいいんじゃないか?

 

ちなみに選手からはこんなコメントが。

楽天則本昂大投手は、

「気持ちはいつでも切り替えられるので、どんな始球式でも大丈夫です。まったく投球に支障はないです」

塩見貴洋釜田佳直両投手は、

「楽しい方がいいじゃないですか!! 大歓迎です!! 喜んで投げます!!」

となかなかいいコメントをしている。

 

むしろこんな始球式でブレブレになっているようじゃ選手としてはダメだろう。

「おっしゃ!試合勝って口説いちゃうぜ!!」というオスっぽさを出してほしいところだぜ。

俺なら死ぬ気で勝って「今晩どう?」って口説いちゃうね!!

 

野球が真剣勝負の場であることは俺もわかるが、エンターテイメント性がないとやっぱり見る人は増えていかないと思う。

選手だけでなく、始球式の女の子も、一体となって雰囲気作りをするのは当然のことだ。

 

ファンをバカにしているつもりもないし、ファンが始球式に対して否定的な気持ちもわかった上での記事だと思ってほしい。

選手あっての野球、ファンあっての野球ではあるが、見る人を増やしていかないといずれテレビ中継すらなくなってしまう恐れもある世界だ。

水着での始球式であろうとも、それがきっかけになって見る人が増えればファンが望むようにもっと中継が増えていくかもしれない。

 

テレビで見ているものは必ず何かしら意味があるものだと思うので、「意味のない始球式」とは思わないことが大事だと思う。

むしろ野球だけでなく、他のちょっと衰退し始めたスポーツも同じようにこういうエンターテイメント性を増やしていった方がいいと思うね。

 

ていうか稲村亜美の「抜いた」って何なのだ!