破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

高橋みなみ 水樹奈々さんに失言で炎上!自分の仕事のことはもっと勉強しようよって話。

news.livedoor.com

確かにこれは無知ゆえにやっちまった発言だな。

 

一体どういうこと?

たかみなこと高橋みなみさんが何か悪いことしましたか?となっている人に簡単に説明をしよう。

  1. ラジオ番組で水樹奈々さんがゲスト出演
  2. アニメ作品の声優はオーディションで選ばれるといわれ驚いた高橋みなみさん
  3. 「人気声優さんでもオーディション受けるんですか!?オファーとかないんですか!?」と発言
  4. 水樹奈々さんは「ないない」と対応し、基本的にはオーディションで選ばれると説明
  5. 大きな作品はオーディションが何次にも続き、結果ダメなこともあると詳しく説明
  6. 意外で信じられないと高橋みなみさんは終始驚いている
  7. やり取りで炎上

ということである。

 

これ水樹奈々さんのファンからしたら怒るかもしれないし、高橋みなみさんのファンでも「ちょwおまw」となるかもしれない。

でもそれ以外の人からしたら多分「知らなかっただけだから次同じことのないように」って冷静に思うかもしれないね。

 

俺も水樹奈々さんレベルの人でもオーディション受けてるんだ!?と驚いたくらいだし、業界を知らない人からしたらそんなもんだね。

まあ高橋みなみさんは「業界」の人間だから、ちゃんと下調べとか勉強しておくべきだと反省点は多いかもしれないけど。

さらにアニメ好きだと公言しているのなら、パーソナリティで食べていくことを考えれば声優についてもしっかり学んでおくべきだったな。

 

まあまあファンの皆さまもちょいと冷静になってくれよ!

次同じことがあったらそれはプロとして資格ないけどね。