破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ポケモンGO ピカチュウの取り方がいやらしい!最強最悪のゲームがついに日本に上陸!

www.pokemongo.jp

ついにポケモンGOが実装開始となった。

ひとまず伝えておきたいのが。

マジで歩きながらプレイするな!!

今日事故ったのを2回見た。

どちらも完全に歩きスマホだ。

ポケモンGOじゃないかもしれないが、このタイミングじゃそれしか考えられないだろ!

 

すでに攻略サイトもできているようだが、とりあえずピカチュウの取り方だけはここにも書いておこう。

  1. ゲームを開始したらすぐにポケモンを捕まえる画面になる
  2. ヒトカゲフシギダネゼニガメの3体を捕まえられそうな感じになっているが最低でも3回捕まえずに移動し続ける
  3. 捕まえないで移動し続けていると、そのうちピカチュウが出てくるのでそれを触る
  4. ピカチュウゲットだぜ!!!

 

マジでいやらしいと思ったのが、人気のポケモンであるピカチュウが特殊なことをやらないと捕まえられない点。

本当これはひどすぎる。

FF6の世界崩壊の時に「シャドウ」を待ち続けなきゃいけないくらいひどすぎる。

(知らない人は近くのおじさんに聞くか、[シャドウ 待つ]で検索してみよう☆)

 

そして何よりも、サーバー落ちとか、ログインがスムーズにできないとか、どう考えてもポケモンGOの客離れ状態になっている。

あれだけ宣伝して、日本ではバカみたいに楽しみにしてる人が多いのに何で準備しておかないの!?

運営の甘さに若干腹が立っている俺である。

ゲームがスムーズにできないとかすでに致命的である。

 

最近のゲームにしてはデザインも微妙に雑な気がするが、それはアメリカクオリティだからだろうか。

日本を始め、韓国や香港で作成されたゲームのデザインクオリティが高すぎるのだろうか。

とりあえずゲームデザインがイマイチだと俺は思ってしまった。

 

そして田舎に住んでる方がポケモンGOをやった場合、「ポケストップ」の少なさに愕然としてそうな感じがする。

幸い俺の住む地域はやたら建物が多いので「ポケストップ」に困らないのだが、建物がイマイチ少ない地域だと一面が何もない状態なのでやる気も失せていきそうな気がする。

もっと田舎のことも考えてほしいもんだぜ!!

「ジム」どこにあるの?とか普通になってそうな気がするよ!!

 

ポケモンGOをしばらくやってみて思ったのだが、「車で移動」すると成長が早い。

そりゃそうだ、だって移動が楽だもの。

ただ車で操作するのはマジで危ないので、スマホを触る時は絶対に車を止めてほしいと思う。

手っ取り早く成長させたいのなら、助手席に誰か座らせて自分のを操作してもらうと半端なく早い。

 

お子さんのいる方とかは絶対に目を離さない方がいいぞ。

なんか今は13歳以下のプレイができないみたいだが、もし自分のをやらせてたら周りが見えなくなるので絶対に目を離すな。

本当に取り返しのつかないことになりそうな気がするからな。