破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ポケモンGO 本当にこの状態は危なくないのか?

すでに相当数のインストールになったというスマホゲーム「ポケモンGO

駅前周辺など人が多いところにレアなポケモンがいるとか、そんな情報が駆け巡り、なんと引きこもりだった人もこのゲームのために外に出るなどすごい状況が起きているようだ。

 

こんなに日本全体が一丸となっているのは、10年以上前のサッカーの時くらいだと個人的には思っちゃっているのだが、残念ながら悲しいこともいくつか起きてしまっている。

絶対にちゃんと準備できていれば回避できていたことなのに、なぜ日本はそれを行わなかったのか。

なんとなく「とりあえず日本経済も潤うかもしれないし、出しちゃっていいんじゃね?」みたいなことを言われている気がしてならないのである。

 

歩きスマホがすごく多すぎる

もちろんゲーム内にも書いてあるし、テレビや雑誌にも注意喚起はあるものの、全然意味がないくらい歩きスマホだらけ。

今となっては「歩きタバコ」よりも危なくないか?と俺は喫煙者なので言いたくなるくらい多いのである。

 

今日だけで何回人とぶつかりそうになったか。

今日だけで何回ぶつかっている人を見たか。

今日だけで何回事故を起こしそうな人を見たか。

 

ただこれに関してはプレイしている人だけが悪いとは一概には言えないと俺は思う。

だって予測できたことだもの!!

最悪、日本でゲームをすることは不可能とか言われるかもしれないくらいひどい状況であることはきっとこれを読んでいる人は思ってないかな。

 

気をつければいい、という状態はとうに超えていると思うので、もうこうなってしまってはゲームをしている人が「自分は危ない目に合わないようにする」という気持ちを持つしかないと思う。

 

すでに自動車内のスマホ操作で検挙者も!?

自動車内でのスマホ操作は絶対にやめてほしい。

前を見て運転していない車になっているのと同じことだからである。

逆に考えてみてほしいが、自分が歩いていて目の前に車が全く前を見ていないのを見たら背中がゾッとしないか!?

 

ポケストップやモンスターを見たらまず車をどこかに止めて、外の空気を吸いながらプレイをしてほしい。

大丈夫だ!逃げないから!!!

いや、捕まえるのミスったら逃げるけど!

 

公園や駅前での吸い殻が倍増!?

人が多くなるということは、ゴミも増える確率も上がってしまうのが、悲しいことに日本の現状である。

今回のポケモンGOというゲームの影響は、自分たちが住んでいる、通っている街を汚している人も増えていることになっているのである。

 

もちろんゴミ捨て場や喫煙所が近くにない場合もあるが、そこを責めても本当に意味がないので自分が動けと言いたい。

 

こんな新世代ゲームが出来たのは間違い無くスマホが進化し、我らユーザーの事も考えられた素晴らしい企画だと思う。

しかし発売されたらそのゲームを守るのはあくまで自分たちなのではなかろうか。

このゲームが面白いからこそ、安全に楽しめるよう考えていけばきっともっといいゲームがどんどん出るはずである。