破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

うなぎの温め方 美味しい食べ方で土用丑の日を楽しもう!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

土用丑の日ということで、うなぎを食べてる人は多いのかな。

普通にうなぎを食べに行くとどうしても高いから、市販の物で済ます人もきっと多いはず。

 

しかし、俺のような「うなぎ好き」からすると市販で売ってる外国産のうなぎだと、その食感と味がダメな人がいると思うし、せっかく大好きなうなぎを嫌いになってしまいそうな危険もあるかもね。

 

そんな人は、今回のメイン記事を読んでみてもいいかも。

yahoo知恵袋からの抜粋になるが、ベストアンサーを始め、かなりいい方法も載ってるので是非参考にしてみてほしい。

 

ちなみに俺は、あの皮がダメなので皮の食感をどうにかしたいなと思い以下の方法をとっている。

  1. うなぎを裏返し、一番手前の皮を薄くとる(全部取っちゃダメ)
  2. 温めるのはレンジではなくフライパンにしてパリッとさせる。
  3. パリッとさせたら次にレンジで温める
  4. 完成

市販のものでも手間を加えるだけで美味しく食べられるのものもあるので、試してみてはいかがだろうか。

手間を加えてもやっぱりダメだ!という人は、少し贅沢をしてお店に食べに行く方がいいかもしれないね。