破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

めちゃイケ 山本圭壱さんの復帰で視聴率はどうなるのか・・・・。

netallica.yahoo.co.jp

ずいぶん前から話題となっていた極楽とんぼ山本圭壱さんがめちゃイケに復帰する会が本日7/30のめちゃイケスペシャルで放送される。

 

ロンドンブーツの淳さんを始めとした数々の芸人が、山本圭壱さんの芸能界復活のためにツイートしたり各バラエティで名前を出したりなどしていたが、今回のめちゃイケスペシャルでどのような結果が出るだろうか。

 

ただ山本圭壱さんは地元の広島では相当な非難を受けているらしく、今となっても先行き不安なムードなのは変わりない。

 

2006年に起きた10代女性との飲酒・性的暴行により芸能界での活動を自粛していたのも忘れている人は多いと思うが、山本圭壱さんのしたことは許されないことは事実。

しかし、その後の活動やこの放送からの活動を見て新たに評価をした方がいいと思うところも俺はあると思っている。

 

正直なところ、めちゃイケ好きな俺も最近のめちゃイケを始め、フジテレビ全体の番組をあまり好きになれていなかった。

また、山本圭壱さんが復帰してもその視聴率が復活するのもかなり難しいと思っている。

 

それは、このご時世が一番の理由。

リアルタイムで観なくてもいい方法も増えてしまっている点や、そもそも放送される時間に家にいないことも多い点も視聴率低下の要因としてかなり高いのではないだろうか。

「わざわざリアルタイムで観たい!」と思わせる戦略があるのか?と思っているし、その戦略を超えるものを現時点で俺もなかなか思いつかない。

 

しかもポケモンGOが流行っているこのタイミングはまさに運が悪いと言える。

放送の時間を考えても、ちょうど外に出て歩き回りポケモンを見つけたいと思っている多くの世代がいる中で「それをやめてテレビを観よう」という気にどうしてもなれないのだ。

 

まあその魅力を引き出してどうしていくかが、めちゃイケをはじめとした視聴率に悩んでいる各番組の課題だし仕事だと思うが、相当難しいぞこれ。

今やめちゃイケも5%を切る視聴率の中で、これを10%に持っていくのも至難の技だよね絶対。

夏休みという時期を狙った戦略とはいえ、もう少しポケモンが落ち着きそうな来月の末あたりが俺的には最大のチャンスだと思うんだよね。

 

ナインティナイン岡村隆史さんや、相方・極楽とんぼ加藤浩次さんも番組について多く語っていないのは非常に気になる宣伝方法だと思うが、今のところ外に出るのをやめて観てみようという気にはなっていない。

全国の人がどう思っているかわからないけど、多分みんな同じように思っていそうでちょっと切ないね。

 

とりあえず放送を待ちましょうか!