破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

矢口真里 仕事増で復活!?逆境に強い貪欲な女性を語ってみた。

headlines.yahoo.co.jp

復活の兆しというか完全に復活だろ。

バラエティとかで見ない日もなかったくらいだし、矢口真里さんの芸能界・タレントとしての貪欲さがうかがえるよね。

 

確かにやってしまったことは悪いことだし、当然女性からの非難はこれからもおさまることはないかもしれないが、1回のチャンスをものにして次に活かすその力は目を見張るものがあると思う。

ナインティナイン岡村隆史さんからのサポートや、ロンドンブーツの淳さんの後押しが強かったのは当然ではあるけど、あくまでも彼らはきっかけ作りに一役買っただけだ。

そのチャンスを活かして、ここまで復活できているのはすごいことだと思う。

 

スキャンダルの何もない人でも年々仕事は減る人ばかりだし、それを考えたら全盛期の7割仕事が増えてきて復活しているという結果は、既存のタレントの中でも長生きしている部類だと俺は思っている。

 

不倫をネタにされれば言える範囲でうまく公表し、さらにそれを使ってネタにされ「面白さ」を小出しにしていくのは、スキャンダルのあった芸人でもなかなかできないことだ。

しかも、矢口真里さんは元はアイドルという枠で仕事していた人間。

見習うべきものがいくつもあるんじゃないかな。

 

きっと、謹慎期間もいろいろな葛藤や後悔もあったと思うが、静かに復帰のチャンスを伺っていた可能性は非常に高いね。

それが狡猾であると思われたりもするけど、きっと芸能界という世界は真っ当な方法で生き残れるほど甘くないものだと思うし、矢口真里さんのような人が生き残っていくんだろうなあと改めて感じたよ。

 

そう考えるとベッキーさんは今後どう活動していくのか・・・。

確かにMCの能力はあるかもしれないが、矢口真里さんのように「おいしい場面」でしっかり視聴者をひきつけるトークができるかというと少々疑問な点がある。

 

また、矢口真里さんは不祥事が起こる以前から「種まき」していたのも非常に大きい。

ゲーム好きなどもこうじて、ゲームやパチンコ関連(パチンコ好きかどうかはわからないが)の仕事も増えているそうじゃないか。

あの見た目と、人をひきつけるトークがあれば「ちょっとこのゲームやってみよう」と思ったり、パチンコの手を止めて一回見に行ってみようと思ったりする人も多いんじゃないかと思う。

 

好感度は未だに落ちているとのことだが、正直に言うと「それでも矢口真里さんが好き」と周りが聞いている場では非常に言いにくい。

仕事が増えているということは、その分興味を持つ人間が多い=好感度が少なからず上がっているという見方をしてもおかしくないと思う。

 

逆境を全てチャンスと考え仕事が増えて復活した女、矢口真里さんの今後に俺も注目していきたい。

ちなみに俺は大好きである。