破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

意識回復した冨田真由さんの脳機能に異常が無くて本当に良かった件

toyokeizai.net

いや、これ本当に奇跡に近いと思うんだけど脳機能に異常が無くて良かったよね。

もちろん体だけじゃなくて、心に後遺症を負ってしまってる可能性は否めないけど、ゆっくり歩いて行かれるってことだもんね。

冨田さんは小金井市のライブ会場前で岩埼友宏容疑者にナイフで首などを20か所以上刺されたが、頭部や心臓などの臓器に損傷はなかったということで、警視庁は、冨田さんの容体の回復を待って事件当時の状況について話を聞きたいとしている。

東洋経済ONLINEより抜粋 

まあ仕事だから仕方ないけど、事件当時の状況なんて思い出したくもないかもしれないよね。

仕事だから仕方ないけど!

聞くことで、事件の見方や原因もどんどん追って行かれるんだろうし、それにより防げることも多々あるかもしれないしね。

 

怖いのは、今回の岩埼友宏容疑者に余罪がなかったのか?という点だよね。

あれ?もう報道されてるのかな?

今回は最悪の結果にならなかったけど、できるだけ同じ被害者を出さないように考えて行かなければならないことだね。

 

俺もカウンセリングという仕事柄、地下アイドルとかアイドルの卵とかいっぱい話聞く機会あるけど、恐怖心が無い子は少ないってイメージだね。

そりゃそうだ。

アイドルとファンとの距離ってすごい重要そうだなあ。