破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

青野九段が考案 こんなに小さくなっちまいやがって!

[PR]

夏がもうすぐやってくるけど水着の準備は大丈夫かー!?

2016年の夏は猛暑確定だから早めに準備だよ!


headlines.yahoo.co.jp

スマホアプリが今ではゲームの王道となってしまっているが、トランプやUNOといったテーブルゲームもまだ負けてねえ!という声が聞こえてきそうな感じで、こんなゲームを出してきたね。

将棋というと今ではそんな流行ったりしていないのかなぁと思うけど、少し趣向を変えてゲームを変化させてこんな風にニュースになればまた勢いがつくかもしれないよね。

 

これから将棋を始めたい人や駒の動かし方を覚えたばかりの人に、将棋の基本やおもしろさを知ってもらいたい、と青野照市九段が考案し、日本将棋連盟が監修している。

毎日新聞より抜粋

青野照市九段てどんな人なの?すごい人なの?と思うはずなので、一応載せておきたいと思う。

将棋というと羽生善治さんの名前が最も有名かもしれないが、はっきり言って九段ともなれば「すごい!」と一言言ってもいいレベルだよ。

青野照市 - Wikipedia

将棋をよく知らない俺だけど、説明を読んで青野さんを表現するとしたら「独自の戦術を考えることに長けた人?」でいいかもしれない。

 

そもそもここまでのオリジナリティに富んだゲームを作れるというのは、創造力と発想力がないとダメだしね、

やっぱり半端じゃないよ。

 

9マス将棋

9マス将棋