破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

「ブラックバイト」初の提訴、未払い残業代や慰謝料を請求に踏み切った件

headlines.yahoo.co.jp

以前アカハラパワハラの記事を書いたけど、この報道が事実だとしたら確かに殺人未遂と脅迫に当たるものだ。

この提訴はかなり勇気あるものだと思うので、もし今同じように苦しんでいる人がいたらこれを機に問題にしたほうがいいと思う。

 

もちろん「勝ち」が決まっている戦いではない。

結局のところ、ブラックバイトで起きた事柄が事実確認をしてから双方の弁護士の戦いになるだろうしな。

でもこの提訴がうまくいくか否かは、他に立ち上がる人がいたほうが力にもなるしもしかしたら協力にもなるかもしれない。

 

というより、アルバイトにここまでさせて社員はもっときつい労働になってるのか?

もしかしたらバイトに仕事をさせまくって、社員がラクしている可能性はないか?

だとしたらそこも大問題だ。

 

個人的には、大好きな「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ店舗で起こった問題なのが悲しいのだが・・・。

本当にブラックバイトだったのか!?

丸亀製麺といい温野菜といい、一体どうなってんのかね。