破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ジャガー逃走やむなく射殺!絶滅するかもしれないのにジャガーの管理は?そもそもジャガーだった?

headlines.yahoo.co.jp

ジャガーと言っても人間でもロボットみたいな人間でもありません。

本物のジャガーである。

 

絶滅を危惧されている動物ということで問題になりそうな感じだが、人間に襲わせないようにしっかり指導するのが普通なんだし、相手はやっぱりただの動物なんだから人間を襲う可能性もしっかり考慮しないとダメだよね。

 

人間がストレスで八つ当たりしたりふてくされたりするように、動物も鎖に繋がれる生活をしながら嫌なことがあったりむかつく人間とか見てたらストレス溜まるでしょ。

ただ、ジャガーが人間を襲う=人間が死亡する危険性が極めて高いってのが今回仇になってしまったわけで。

 

ところで、この動物は本当にジャガー?とは思わなかったかい?

ヒョウじゃない?チーターじゃない?と思った俺のような人のために簡単にまとめてみやした。

 

ヒョウのオスの平均体格

体長140〜190cm

体重40〜80kg

ジャガーよりも優しい体つきをしているが、これは木登りするために身軽な身のこなしのための体つきみたいである。

猫の究極進化みたいな感じだな。

猫並みの身のこなしで敵は木に登ったとしても追い詰められるので逃げられないんだよね。

 

ジャガーのオスの平均体格

体長120〜180cm

体重60〜130kg

ヒョウよりも小柄だが、筋肉があって体重がある分戦闘に特化した感じかな。

当然自分より大きい相手や、哺乳類の相手以外にワニやヘビなどにも喜んで飛びついていくみたいだ。

猫の究極進化(攻撃タイプ追加)みたいな感じだな。

 

チーターのオスの平均体格

体長110〜140cm

体重40〜65kg

ん?ヒョウとかジャガーに比べて小さいな!と思うよね。

肉食獣なのに小さいし、なんか頑張ってるけどヒョロい格闘技選手みたいな・・・日本の格闘技選手みたいな・・・。

せっかく捉えた獲物も、他の強い肉食獣に取られて涙目になることもあるようだ。

いや、まあ、つまり戦闘向きじゃない猫だね。

ただ、そのパワーと引き換えに脚力が世界最速レベルのスピードを誇って、最高時速で110〜120キロになるみたいだよ。

んー、まあでもパワーが欲しかったよね肉食獣なんだし。

 

え?見た目は?と思うかもしれないけど、しばらく写真を眺めてて俺もよくわからなかったんだよ。

細かく見ると顔の形も顔つきも違うけど、よくわかんねえ。

強そうならヒョウ、見られただけで背筋がぞっとしたらジャガー(一瞬で人間は死ぬだろうから)、俺(私)でも倒せると思ったらチーター(無理)、でいいんじゃないかな☆