破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

伝説の交響組曲 ゲーム音楽交響楽団JAGMOが大イベントを開催するぜ!

jagmo.jp

日本初のゲーム音楽交響楽団「JAGMO」が、もちろんゲーム音楽を中心とした音楽イベント「伝説の交響組曲」を開催するみたいだ!!

ゲーム好き、特にゲームの音楽が好きという人にはヨダレが出るくらい魅力なイベントだと言っておこう。

 

気になるのが楽曲だが、以下ラインナップが公表されている。

 

スーパーマリオブラザーズ」より

「地上BGM」

「スターBGM」

「地下BGM」

「水中BGM」

「城BGM」

スーパーマリオブラザーズをプレイしたことのある人はわかるかもしれないが、1-1一番最初のステージが軽快な音楽で進み、やたらクリボーを踏みつけ、ブロックを壊しまくり、やっとゴール。

もちろん土管に入ってショートカットもしただろう。

ゴールして、またもや軽快な音楽かとおもいきや、地下のBGMは意外とドロドロした音楽でビビったことだろう。

もちろんその音楽にびっくりして最初の「?」ブロックの叩き方をミスり、クリボーやノコノコに当たってミスしてしまった俺のような人もいるかもしれない。

 

クロノ・クロス」より

CHRONO CROSS〜時の傷跡〜」

「疾風」

「死線」

「勝利〜春の贈り物〜」

「星を盗んだ少女」

「夢の岸辺に アナザー・ワールド」

「運命に囚われし者たち」

「龍神」

うん、これについては言いたいことがあるのでちょっと待ってね。

 

キングダムハーツ」より

「Dearly Beloved」

「Roxas」

「Tension Rising」

「The 13th Struggle」

Vector to the Heavens」

正直言うと俺はこれを知らん!

ディズニー好きな俺だが、好きゆえにどうもコラボが許せずプレイしなかったのだ。

本当ファンにはすまんの一言だ。

 

「MOTHER」より

「Eight Melodies」

「Pollyanna(I Believe in You)」

「Bein' Friends」

「Saturn Valley」

「摩天楼に抱かれて」

「SMILES and TEARS」

よし。

これも知らん!!!!!

いや、理由があるから聞いてくれ。

「MOTHER」という名前が意味不明だっただけなんだ。

母親?え?なんで?興味ねーよ!!

となってしまったわけで、そのままプレイせず月日が経ってしまったのだ。

だがキングダムハーツほど後悔はしていない。

 

スーパーマリオカート」より

「オープニング・タイトル」

「レーススタート」

マリオサーキット

ファイナルラップ

俺が好きなのはファイナル・ラップだ。

1位でファイナルラップに突入し、最後の加速をイメージさせるほどテンポの良いリズムの音楽がまた焦るのよ。

この時に2位から赤甲羅とか、トゲゾーの甲羅とか投げられたら、世界の終わりくらいに絶望するわけで。

下手すると友達なくすくらいのゲームだったよね。

ボンバーマンほどじゃないけど。

 

サクラ大戦」より

御旗のもとに

檄!帝国華撃団

美少女ゲームだと思う人が多く、「俺、サクラ大戦やってるぜ!」と言おうがものなら、なんとなく敬遠されたこともあったが。

これは断じてただの美少女ゲームではないぜ。

ドラマチックアドベンチャーゲームだ!!!!

ゲームをクリアするためにゲーム内の女の子たちと仲良くするのに、何が悪いんだい!?

もちろんこれの主題歌檄!帝国華撃団」、そして3作目の巴里(パリ)を舞台にした御旗のもとに」という曲は、オリコンでも上位になる曲でありゲームをプレイしたことのない人も聞いたことが結構あるんじゃないか。

俺の中ではエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」並みに有名な曲だと思ってるぜ。

何でこのゲームをチョイスしたかは不明だが(笑)

 

FINAL FANTASY シリーズ」より

「ザナルカンドにて」(FINAL FANTASY X)他

他って何だよ!!!!

気になるよ!

もちろん「ビッグブリッジでの死闘」もやるんだろうな!?

 

さて、途中にあった「クロノ・クロス」の件だが。

何でクロノトリガーじゃないの!?

いや、大人の事情とか前にやったからとかならわかるが。

クロノクロスって意外とマイナーな感じなんだけども。

名曲である「時の回廊」とか最高よ?

何でやらんの!?

 

ふむ。

ちなみに7月上旬に全曲公開みたいなので、気になる人はまたチェックな!