破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ディズニー バーチャル体験が超話題!いますぐスペシャルサイトでダウンロードだ!

www.phileweb.com

ディズニーファンは必見!

ディズニーランドやディズニーシーの、「夏」を感じさせるスポットをお持ちのスマホで疑似体験できるものが6/30〜8/31まで期間限定で公開中とのこと!

もう遊べるみたいなのでまずはちょっと確認してみよう!

 

バーチャル体験できるコンテンツ、つまりVRコンテンツと呼ばれているし、いろんなサイトでVRとあるけどそもそもVRってなんだ?

VRというのはバーチャルリアリティの略語で、「形がなかったり、形が異なるものかもしれないが、感覚(見る・聴くなど)を刺激して実際にあるような体験できるもの」のこと。

まあ、なんとなくはわかるよね。

 

ん?

ということは、家で酒を飲みながらディズニーランドやディズニーシーをバーチャル体験できるということか!!!

 

映像は360度ビュー(ぐるーっと一周見渡せる意味)となっているということは、今まで見たくても見たことなかった部分が見られるということ。

ちなみに今バーチャル体験情報として公開されているのは、以下のものになる。

  • 空からの視点でシンデレラ城を見ることができる
  • アトラクションに乗っているかのような景色を見ることができる
  • キャラクターの姿を見ることができる
  • 隠れミッキーを探すことができる

隠れミッキーを探すというのは正直別にいらないと思うが、俺が注目したのは空からの視線でシンデレラ城を見ることができる点。

「城」という姿を初めて見るのはきっとディズニーランドに行った時の「シンデレラ城」が初めてだったという人は多いだろうけど、俺もその一人だ。

「いやいや私は子供の頃にドイツとか行って本物のお城見てきたよ」という人は聞かなかったことにしてくれ。すまない。

 

どうやらディズニーのスペシャルサイトからアプリをダウンロードして、各スマホのブラウザでこのバーチャル体験ができるみたいだ。

ちょっと気になったらすぐに見てみてくれ!

もちろんiphoneでもandroidでも可能とのこと。

 

なかなか時間がなくて彼女とデートしていない、子供や奥さんに家族サービスできる時間がないという男性はこのバーチャル体験を教えてなんとかごまかそうぜ!!

ちゃんとそのあとのフォローはしてあげてな!

 

もし女性の中で、上記のように男性から勧められた人がいたら「ごまかすんじゃねえ!」と一喝してあげてくれ。

でもちゃんとアプリをダウンロードしてあげればきっと彼も救われるだろう。

 

どちらもない俺はとりあえず一人で楽しむことにする。

「女の子とまるでディズニーに行ってる」かのようなバーチャル体験のコンテンツも作って欲しいと思いました。まる。