破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

スタバ 高カロリーのフードとドリンクを見て驚愕になったので余計なお世話で伝えてみる。

mitok.info

今や喫茶店の主流となったスターバックス

俺もよく活用してるし、このブログの記事でもやたら新作紹介をしているくらいである。

 

気にしたくもないが、やはり気になるところはカロリー。

お昼はラーメン、食後に甘いものでも食べよう飲もうとなった時に「カロリーはどうだ!?やべえか!?」となる人のためにこれを書いてみたいと思う。

カロリーを気にする奴は食べるなという人がたまにいるが、そんなモデル体型の奴が言う戯言はこの際放っておけ。

 

というわけでいくぜ。

 

まずフードメニューだが、2016年7月時点で一番高カロリーのスタバフードは「シナモンロール」みたいだ。

え?シナモンて太る食べ物なの?という人はシナモンだけを見すぎだ。

それにシナモンは別に太らないなって誰も言っていない。

「バター」をたくさん使い、「白くて甘い上にかかったやつ」があったり、デブ要素の高い食べ物のようだ。

そのカロリーは570キロカロリーだ。

つまりコンビニのちょっとしたお弁当と同じくらいということ。

悔しいぜ!デブの食べ物がここにあるのは悔しいぜ!

 

そして2位は「To Goカップシナモンロール」523キロカロリー、3位が「チョコレートケーキ」488キロカロリーだ。

シナモン系はとりあえず置いといて、俺の大好きなチョコレートケーキが現状3位という悲しい結果だ。

自分で買わずちょっともらう程度にとどめておいたほうがいいかもしれぬ。

 

よ、よしフードはデブになる。

ドリンクだけにしておこう!となる人も要注意だ。

流行りの飲むケーキを出すスタバを甘く見ちゃいけない!

ドリンクはフード以上にデブ要素だらけなことを俺は知ってしまったぜ。

 

6月に少し話題となった「チョコレートクランチフラペチーノ」は最大サイズであるVenti(ベンティ)だと1044キロカロリーだったようだ。

7/14までなのでそんな危険な飲み物は消えるようだが、もし大好きで飲んでるのなら取り合えず覚えておこう。

1044キロカロリーは、コンビニでカツカレーとかそんな重い弁当とかと一緒だぞ!

見たくもない!飲んじゃいたくなるから見たくもないぜ!

 

今期間限定で売っている「ストロベリーディライトフラペチーノ」は、先の「チョコレートクランチフラペチーノ」を省くとトップになっている。

そのカロリーは、444キロカロリーだ。

そんなに高くないねと思うところだが、444キロカロリーは高いな!

普通に一食分だよ!デブになるよ!

 

2位はホワイトホットチョコレートの406キロカロリー、3位はココアホット405キロカロリーだ。

定番のココアですら3位!

一体何を飲めばいいんだよ!

 

なんと抹茶フラペチーノとか、モカフラペチーノは割とカロリーが低くなっているので是非ちょっと抑えておきたいと思うのならオススメである。

 

まあ。

美味しいもので太るなら大歓迎だけどな!

という俺と同じような人を、俺は応援しています。