破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

漂流郵便局 漂流した想いを届けられる場所の紹介

missing-post-office.com

何度かテレビで紹介されるのを見たことがあるが、この漂流郵便局をご存知だろうか。

一見その名前は「世にも奇妙な〜」シリーズになりそうな感じを受けるが、人間の心理の底をやさしくくすぐる場所となっておる。

 

もちろん日本郵便と何の関係性もないので、希望の相手に手紙が本当に届くことはない。

でも、届くことはないからこそ、「漂流した想いを届けられる」場所であるところだと思ってほしい。

 

すでにお亡くなりになった方に手紙で伝えたい。

別れた相手。

会えなくなった相手への懺悔。

などなど、言えない想いというのはいくつもあるはずだ。

 

漂流郵便局はそんな想いを受け止める場所だと思ってほしい。

最近メールばかりで手紙を書いてない、という人も思い出した相手に久々に手紙を書いてみてはいかがだろうか。

漂流郵便局の届け先は以下から確認できる。

ご案内 | アートプロジェクト「漂流郵便局」