破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

2016-06-19から1日間の記事一覧

ゆとりですがなにかが最終回 最後になにを世間に伝えてくれたのか[ネタバレ含]

www.ntv.co.jp ついに「ゆとりですがなにか」が最終回を迎える。 ネタバレ要素もあるので気をつけて! 劇中の山路先生(松坂桃李)が「ゆとり教育」について、子供達に教壇から伝えた内容が一時期話題になったが、このご時世なにかと言うと「ゆとり」であるだ…

あなたの事が嫌いです という罵声が飛び交うドMゲームの話

news.livedoor.com 美少女ゲームはハッピーエンドが基本だ。 ハッピーエンドにするために様々な選択をし、場合によってはゲームをクリアし、最終的に幸せになることを目的とするためだ。 しかしこのゲームは全く逆になってしまう。 なぜならハッピーエンドが…

UVERworldのTAKUYA∞、一般女性と入籍かあ・・・

headlines.yahoo.co.jp 不倫報道が多いと、こういう幸せな記事が読みたくなるよね! ファンにはつらいかもしれないけど、幸せなことは素直に喜んでた方が自分にも幸せが舞い込んでくるみたいだよ。 いや、これは俺らしくないのでやめとこう! 俺も好きなタレ…

2016年ゲス・オブ・ザ・イヤーは川谷絵音やベッキーなどを押さえて、この人かも!

tocana.jp 現段階でのゲス・オブ・ザ・イヤーって面白い記事があったので、掲載してみた。 ゲスの極み乙女の川谷絵音さん、ベッキーさん、五体不満足の著者である乙武洋匡さん、舛添要一さんと不倫報道を皮切りに約半年ですごい数の問題が世間で話題になった…

新海誠シリーズ 最も美しい歴代アニメ映画トップ10で1位に輝いた言の葉の庭がとってもいい話

「最も美しい歴代アニメ映画トップ10」発表、1位に日本アニメ『言の葉の庭』/2015年8月15日 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン! なんと、1位が「言の葉の庭」 新海誠シリーズの俺としてはこの結果は非常に喜ばしい。 とは言っても知らない人が…

渡辺麻友引退!?ちょっと考えさせられる内容について。

zasshi.news.yahoo.co.jp AKB48の中でも正統派アイドルとして貫いてきてまゆゆ(渡辺麻友)が、引退するかもしれないとのことで話題になっている。 いやいや、待て待て!どうした!という人のために、ざっくりと説明する。 卒業に意向をAKB48サイドに訴えてき…

ヴィクトリアズ・シークレットは大変みたいだけどもっと色々下着探そうぜ!

forbesjapan.com うーん、下着業界も大変だなあ。 200人の従業員解雇って結構事件だよ。 個人的にはVS(ヴィクトリアズ・シークレット)は好きだけど、そもそもこのブランド何?っていう人もいそうだね。 それはともかくとして、下着はやっぱ重要だね。 基本的…

“パイン果汁入り”味わいカルピスが「世界名作劇場」キャラとコラボ!

entabe.jp なんか懐かしい作品とのコラボやってるなあ。 これ皆さん見てました?世界名作劇場。 俺は「フランダースの犬」とかよりも、世代的に「七つの海のティコ」とか「トラップ一家物語」とか「ブッシュベイビー」とかをよく見てたんだよね。 究極のヒッ…

小嶋陽菜「卒業報告」高橋みなみに言うの忘れる、こりゃたかみなもショックだろ!

news.ameba.jp たかみな(高橋みなみ)に卒業の事言ってなかったのかい! にわかな俺には、二人はAKBの初期から仲がいいってイメージと聞いたりしてたからちょっと驚きだ。 俺も、仲がいいと自分で思っていた人に「結婚の報告」をもらえてなかった時はちょっと…

小学生の小遣い、高学年は月898円 「毎月」は41%!これは少ないのかい?

www.asahi.com 小学生で898円も平均でもらってるのかよ!! もらいすぎだよ! ただ、ここで気になるのが毎月もらうのが41%という数字。 これってアレか?お年玉で基本的にはどうにかしろって意味か? 今のご時世、小学生もお金がかけたがるゲームとかが多い…

太田プロ総選挙1位も指原莉乃さんが奪取!主催・有吉さんは3位と残念に終わる!

headlines.yahoo.co.jp 太田プロ総選挙なってやってたのも知らなかったよ(笑) AKB48総選挙を連覇して、太田プロでも制覇ってさっしー(指原莉乃)の勢いが止まらないなあ。 上島竜兵さんが連覇ならずだったってことは、前回1位だったってこと!? いや、も…

友近、5歳年上男性と破局を明言!普段女子大生ぽいみたいだから年下がいんじゃね?

headlines.yahoo.co.jp おおおおう!破局報道!?友近さん別れてしまってたのか! というのも、最近見ていた過去の動画に一般男性と交際中の話をされていたのがあったのさ。 だから「あ、じゃあそろそろ結婚とか言うんじゃないかな」と思ってたわけで。 でも…

AKB48総選挙結果 結果一覧 結果速報

headlines.yahoo.co.jp さあさあさあ! ついに終わりましたよ、AKB48総選挙! さっしーこと指原莉乃さんが見事2連覇ということだ。 確かにAKB48総選挙の連覇は快挙なので本当にすごいことだよね! 総選挙1位になることに結構執着的な報道をされていた、ま…