破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

新海誠シリーズ 最も美しい歴代アニメ映画トップ10で1位に輝いた言の葉の庭がとってもいい話

「最も美しい歴代アニメ映画トップ10」発表、1位に日本アニメ『言の葉の庭』/2015年8月15日 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!

 

なんと、1位が「言の葉の庭

f:id:triplipdiva:20160619181442j:plain

新海誠シリーズの俺としてはこの結果は非常に喜ばしい。

とは言っても知らない人が多いと思うので、すごくわかりやすく内容が載っているサイトを掲載しておく。

iitokoronet.com

 

新海誠シリーズの代表作といえば「秒速5センチメートル

内容はもちろん最高だが、これも映像美で注目になった作品だ。

f:id:triplipdiva:20160619181933j:plain

見てくれよ、このピンクな桜色。

まるで映画とかではなく終始動くアートを見ている気分になるよ。

 

新海誠さんは、多くの作品を生み出しているけど、その内容は基本的に「少年少女の恋愛」をモチーフとしている。

思春期という不安定な時期に、景色を美しく表現することで、視聴者が主人公とシンクロした際に晴れやかな気持ちになったり前を向く気持ちにさせるために作成していると聞いたことがある。

 

もし見たことがなければ、見て損はないので是非見て欲しいと思う。

 

また、今夏8/26から始まる「君の名は」に俺は注目している。

www.kiminona.com

やや非現実な内容ではあるが、その中で育つ少年少女の恋心をテーマとして作成された作品だ。

最近、劇場で邦画を観たことがある人は予告を見たことはないだろうか。

俺はもうその予告だけで鳥肌がたったくらいだよ。

思わず、今の俺のスマホのトップ画面を「君の名は」の画像にしたくらいだよ。

 

ジブリ新海誠さんの作品は、世界からも注目されているので今後どのような形でメディアで紹介されていくのかも期待している。

 

 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 

 

 

 

雲のむこう、約束の場所 [DVD]

雲のむこう、約束の場所 [DVD]