破天荒カウンセラーが話題のニュースを面白く伝えてみる

最新ニュースの詳細と思うこと、心についての悩みや見方・考え方を独自の視点でどんどん綴っていきます。

【ウェブ関連依頼注文のご案内】
アドセンス申請用サイト・ブログ記事・ホームページの作成からSEO強化に至るまで対応しております。
クラウドソーシングサービスより安心丁寧かつ格安でご案内しております。
ブログ収入用など記事依頼所
http://www.beready.jp/adsense/

ジブリの大博覧会 ジブリのグルメが楽しめる!博覧会も値下げされてチャンス!

headlines.yahoo.co.jp

食パンに卵を乗せる、焼く、食べる時になぜか卵だけ食べちゃったのかよパズー!!!!というシーンが浮かんできそうなネタでまいります。

 

7/7から9/11まで六本木ヒルズ展望台の「ジブリの大博覧会」はすでにジブリファンならご存知だろう。

なんと、そこに隣接するカフェ「THE SUN」ではコラボレーションの商品として、ジブリの世界観に合わせた商品を販売するそうだ。

 

もちろんネットで話題になっている「ラピュタパン」だけではなく、かなりの数のコラボ商品があるようだが今回はその一部だけ紹介する。

 

同店のシェフが考案したメニューは11種類。インターネットでも人気の「ラピュタパン」は、ボリューム満点のクロックマダム「目玉焼きトースト&肉団子のスープ(1080円)」になって登場します。竹炭を使ったフォッカッチャ生地のバンズに黒の食材だけをはさんだ「まっくろバーガー(1380円)」は、インパクトのある一品です。
 さらに、傘をさしてたたずむトトロを思い出しそうな「抹茶の雨傘かき氷(750円)」や、「大博覧会記念パフェ(1280円)」などのデザートも用意されています。

yahooニュースより抜粋 

 

目玉焼きトースト&肉団子のスープ:1080円

まっくろバーガー:1380円

抹茶の雨傘かき氷:750円

大博覧会記念パフェ:1280円

うん。

バカみたいに高いね!!

 

ラピュタパンて言っても、お金のないパズーが節約のために食パンと卵で作った料理だし。

まっくろバーガーって何?まっくろくろすけてこと?

抹茶のかき氷は日本橋行けばもっと安く食べられるし!

コラボレーションの話してるのに、「大博覧会記念パフェ」ってなんだよ!!!

 

足元見やがって!ちくしょう!!

 

六本木にある時点でお金かかるし、これ行ってから絶対お姉ちゃんのところ遊びにいくのにお金かかるし、そもそも昼食や軽食は安くしてくれよ!

世の男性とかお父さん死んじゃうぜ?

 

どうやらカフェ自体は、11時〜22時までオープン。

入場は無料だけど、大博覧会の入場券か展望台の入場料が必要みたいだ!

 

まあ仕方ないから行くか!!!

 

ちなみに先日書いた値下げ記事な! 

takumilid.hatenablog.com